ネバーエンディング

終わらない架空の日記をつけています

2019-01-01から1年間の記事一覧

どこ

終わりはまだ見つからない。

感性の平和

10秒と聴くに耐えない音楽は存在する。あくまで個人的な感想の範囲ではあるが、自分にとってのそういう壊れた音の羅列が世の中ではブームを巻き起こしてCDを山のように売り上げていたりダウンロードサイトのランキング表に踏ん反り返っていたりさらには道ゆ…

金銭罪悪

少し乱暴な感じのするネットスラングを臆面もなく誰かが使っている場面に遭遇すると、カーッと勝手に顔を赤くして居心地が悪くなってしまう。端的に言えば恥ずかしいのだ。他人に不愉快さを覚えさせることはあっても決して愉快にさせようもない言葉を、どう…

ショートブーツの先

むかしは夜空を見上げているとなんだかセンチメンタルな心持ちになってエモいことのひとつやふたつ言いたくなったものだったけれど、いつからだか濃紺色がむしろ古本屋のような安心感を与えてくれるようになっていた。暗さと寒さだけがおまえはここにいても…

アルコホリック

酩酊。酒には強くない。たったこれだけの文章を打つのにも苦心するほどにアルコールというのは容赦なく心臓を叩くから逆に都合が良くなった。2週間ぶりのメッセージにばくんと肋骨の中身が弾けたので慌てて数量限定と書かれたアルミ缶を手に取ったのだった。…

労働対価

日記というからには毎日つけるべきだという既存のステレオタイプに反目してみる。まあ嘘だ。単純に気が向かないときは書けないという至極面白みのない理由だったりするし理由などとラベリングしてやるのもおこがましい。別段、何文字でいくらと誰かから報酬…

無題

物は試しでドアノブにベルトを引っ掛けてみたら驚くほど簡単につるっと滑って外れて挙句床に打ちつけられた金具が近所迷惑な音を立てた。本気でやらなくて良かった、と溜息をつく。思考力が低下しているような午前4時前のことだった。 漠然とした願望はずっ…

エディンバラの悪魔

眠るときはとことん眠る人間である。夢をあまり見ない人間だとも言う。体調がどうにも優れないときに限って短期集中連載ホラーを見るのでそも夢というものに対しての印象がそこはかとなくよろしくない。病院でもらってくる風邪薬は往々にして眠くなるように…